人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっこいい男達。

島津義弘はかっこいいんだけど、
個人的には、豊久、小返しの五本鑓がかっこよすぎる。
特に豊久。イケメンすぎる。

関ヶ原の戦いにて、敵中で孤立した島津軍。
絶体絶命の状況下で、義弘が覚悟を決めて切腹をしようとしたが
豊久は説得し、島津軍は中央突破を開始。
捨て奸(主君を守るために数人が止まって敵の足止めをする事)を行い、撤退成功。
豊久はこの捨て奸で討ち死に。


豊久は義弘説得時に
「天運は既に窮まる。戦うというも負けは明らかなり。我もここに戦死しよう。義弘公は兵を率いて薩摩に帰られよ。国家の存亡は公(義弘)の一身にかかれり」と言ったそうです。

=豊久は戦後にやってくる難局に立ち向かうには伯父(義弘)が生きて帰る事が必要だと感じていた。


戦国無双4では新たに5キャラ追加となってますねー。
真田信之と大谷吉継は本当に嬉しい。
無理だろうけど、豊久入ってくれないかなー。


戦国無双情報。
「戦国無双」アニメ化決定 2014年3月放送 本編BDを「戦国無双4」に収録
アニメ化、大河ドラマ『軍師官兵衛』コラボなど『戦国無双』10周年発表会まとめ
担当

by emmy51 | 2013-12-09 17:56 | ◆日記

 


by emmy51