人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休初日・銀座に行ってくるはずでした・その1

土日が休みだったので、話し合って銀座に行くことになってました。

銀座はなかなか行くことがないので、ネットで調べてたんです。
評価の高くて、自分でも行ってみたいなと思える店があったので
今日はここ行くかなーとか、あとはここいってーとか考えてたわけですよ。



ですが気がつくと・・・

連休初日・銀座に行ってくるはずでした・その1_c0168891_0161829.jpg

?!

次の停車駅はー
連休初日・銀座に行ってくるはずでした・その1_c0168891_0163675.jpg

!?


ってことで関ヶ原来たよー!!

-------------------------------------------------------

前日・・・というか当日0時過ぎ
「彦根行きたいー」

「いこうか?(笑」

「じゃあガイドブック引っ張り出す(笑」

「何時行こうか?」

「早いほうがいいー」

「じゃあこっち始発で出るわー」

-------------------------------------------------------

・・・みたいなやり取りをして、始発電車で品川駅へ向かったわけですw
ちなみに寝てません。

新幹線チケット取れるのかな?って思ったけど
案外取れるもんだねー。
ってことで米原→関ヶ原に来てみましたw

そして関ヶ原を降りたらこれですよ。
連休初日・銀座に行ってくるはずでした・その1_c0168891_0253712.jpg

連休初日・銀座に行ってくるはずでした・その1_c0168891_0253561.jpg

もう速攻写真撮るよねw

駅降りると
道に旗が等間隔であるじゃないかw もうテンション上がりまくりw
連休初日・銀座に行ってくるはずでした・その1_c0168891_0282129.jpg


そしてまずは近くの資料館で、関ヶ原の戦いを知る。
というかまぁ資料館より、くわしい方がいるわけで(-x- )
おもしろく楽しく話してくれたから、すっと入っていけたっ

資料館を出て歩いていくと・・・関ヶ原ってこんな景色です。
連休初日・銀座に行ってくるはずでした・その1_c0168891_0332144.jpg

いい景色(〃∇〃)
もう少し歩いたところに関ヶ原古戦場 決戦地。
連休初日・銀座に行ってくるはずでした・その1_c0168891_0332461.jpg


そして三成陣地跡へ。
連休初日・銀座に行ってくるはずでした・その1_c0168891_0362953.jpg

ここを上れば・・・意外に急だったw
この日はすごいいい天気だったから、ちょっと暑くて汗かいたけど
上ってみたらこんな景色。
連休初日・銀座に行ってくるはずでした・その1_c0168891_036321.jpg

これまたいい景色(〃∇〃)

降りようとしたら

左近があらわれた!
どうする?
 
 たたかう
 にげる
→写真を頼む。

連休初日・銀座に行ってくるはずでした・その1_c0168891_038356.jpg

一緒に撮っていいか聞いたらOKもらったんで。
連休初日・銀座に行ってくるはずでした・その1_c0168891_038480.jpg


下についた時にアイス休憩。
関ヶ原アイスとかあったけど、どの辺が関ヶ原なんだと・・・
いやいやつっこんじゃだめだな(-x- ) いい人だったし。

近くで甲冑体験とかあって、すごい惹かれたんだけど
いろいろ見たいものがあるーってことで、ぐっと我慢w

帰りに島津陣地寄って、その近くに謎の広場・・・
連休初日・銀座に行ってくるはずでした・その1_c0168891_0403470.jpg


・・・を通り、徳川陣地へ。徳川さんはどうでもいいので割愛(死
徳川陣地の近く何かのイベントがあるみたいで行ってみたら
連休初日・銀座に行ってくるはずでした・その1_c0168891_0415047.jpg

連休初日・銀座に行ってくるはずでした・その1_c0168891_0415295.jpg


何か楽しそうな感じ!でも誰もいないw
夜からイベントスタートで、武将の格好した人が来るみたいだけど
まだ昼間だったけど、誰もいないとかどゆことーw

大谷さんの墓とか、甲冑体験とかいろいろ興味あるのがあったけど
彦根の時間がなくなっちゃうので、今回はこれまでってことで
関ヶ原から移動したのでしたー。


関ヶ原の戦いって名前知ってるわりに全然知らなかっただけど、
勝負がけっこうすぐついちゃうんだねぇ。
そして小早川がどこいっても裏切り者扱いに書かれて(何か事情があるみたいだけど)
小早川の株がストップ安w
逆に島津がちょっと好きになった。
三成はもう言うまでもないw

関ヶ原っていいところだねぇ。
こういって歴史から見てもいいし、今あるのどかな風景というものいいし
本当に行ってよかったなぁと思えたーっまた行きたいなー!
by emmy51 | 2011-10-11 00:17 | ◆着物・和物・歴史

 


by emmy51