13日浅草。

ずっといい天気続いてたのに、ピンポイントで雨w

誰か雨男いるな?!


ってことで雨ですが。会社の同僚3人と一緒に
着物探しにいってきました。

前回レクで浅草案内したのですが。
まさか本気で買いたいと思ってくれてたなんて@@


これは少しでも興味を持ってくれればって思って、雨ですが着物でいってきましたよっ
正絹で雨濡れるのは涙目なので、
わりとどうでもいい着物でw

どうせだから変わった着こなしでいってみました。
画質悪いですが、こんな感じです。
c0168891_12143.jpg

c0168891_121346.jpg


どうなっているかというと・・・

1、手がだいぶ出てしまうので、Tシャツ
2、襦袢
3、女性用着物を男性用に縫った着物(グレー)を普通に着る。
4、女性用着物(黒)を普通に着る。
5、黒い着物の右肩だけ着物抜いて、左足の方をあげた。

以上です。

まぁ即興で考えたわりにはまぁまぁだなぁと思いつついったら
着物屋の店長に褒められましたw
そしてまさかの写真撮りにw
店長コレクションに入ったようです。うれしい限り(〃∇〃)



同僚3人の着物なのですが。
いつも拠点としている着物屋さんで全員買いましたΣ(゚▽゚lll)
まさかのサイズぴったり。3人とも・・・
しかも安い。状態もいい。

なんですぐ見つかるんだあああああああああ

とちょっと嫉妬しましたw
3人とも着て出かけたいと何度も言ってましたが
外は雨なので、我慢しましょうって言いましたっ

雨に濡れると縮んじゃうからね・・・。

でもすぐ見つかったので、来月はみんなで着て出かけますよ!


今日本当はあと2人来る予定だったみたいですが、用事でだめだったみたいです。
今度は一緒にいけるといいなぁ。


みんな着物に興味もってくれてうれしいなぁw
どんどん増えていけばいいな!
[PR]
by emmy51 | 2010-12-14 01:30 | ◆着物・和物・歴史